シャトルエース しゃべり版 100796


補聴器に詳しい方、医療系の方、力を貸して下さい。

1:しーさー :

2014/02/15 (Sat) 19:59:20

どもども、ご無沙汰してます。
シーサーです。

さてさて、今まで隠していたけど、実は補聴器が大好き!
補聴器の事ならおまかせ!
親族のために買った事がある!
的な方はいらっしゃいませんでしょうか?

背景を簡単に申しますと、
最近耳が遠くなり、
ちょっと弱気になってきている部分がある祖父のために、
補聴器を買ってあげたいのですが、
いかんせん買った事も知識もないので、
どうえらんでいいか苦慮しております。

自分で調べた限りでは、リオネットが良さ気なので、
一度店舗に行って、フィッティングしてくる予定です。

ご多用中恐れ入りますが、
ご経験やお知恵のある方、お力を貸して下さい。

どうぞよろしくお願い致します。
4:かおり :

2014/02/19 (Wed) 23:58:18

あらまぁ。やさしーさー。

うちのばぁちゃんはキクチメガネで買ってたよ。
結構眼鏡屋さんはどこでも補聴器扱ってると思ふよ。
3:しーさー :

2014/02/16 (Sun) 01:10:17

>たまお君
返信ありがとう!!

じいちゃんの弱気と弱音の招待は、ご指摘の通り、耳が聞こえない事で会話が出来ない事だよ。

その点については、数ヶ月前に僕も認識してて、
なんとかできんもんかと、悶々した結果、
他の方も世代的に経験があるのでは、
ここで聞いてみた次第です。

さらに言及すると一緒に補聴器見に行く事は説得して、約束したんだ。

あと、今持ってるやつは、雑音をかなり拾うらしく、
持ってるけど、全然つけてない(´・ω・`)

なので、
「人の声だけを増幅する製品」は素晴らしいご意見だね。
ありがとう。参考にさせていただきます。

Again thank you for reply !!!



2:あじ :

2014/02/16 (Sun) 00:57:48

医療関係者でもないので参考になるほど詳しいことは分からないですが、
人の声を上手く増幅してくれる補聴器があれば、それが良いんじゃないかなぁと思います。

なぜなら去年他界したウチの爺ちゃんも、晩年は耳が遠くなって、お正月に親族で集まっても
会話に参加できなくて、なんだか寂しそうだった記憶がありまして。。。

というわけでまともに会話ができないってことがしーさーさんのお爺さんの弱音の正体と予想。

人の声”だけ”を増幅するのって難しいけれど、そういう観点で良いものが選べないものでしょうか???

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.